

FLY, DADDY, FLY

4062116995フライ,ダディ,フライ
金城 一紀

講談社 2003-02
売り上げランキング : 8,099

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とても読みやすくて
エンディングまであっという間でした。
文章もさることながら、
ストーリーが軽快に進んでいきます。

ところで、
自分を強いと感じた時ってありますか?
僕は、彼女とか友人を助けるために必死になった時
そう感じました。
助けるったってそんな大層な事件ではなかったけど
でも、その時の自分は
ほんとになんでも出来そうな気になりました。

でも本当の恐怖と向かい合った時は
やっぱり怖気づいてしまう。
やられるのが怖くなる。

誰でも一回くらいそういう経験しますよね。
自分が情けなくなる瞬間。

主人公もまた、それを経験した中年のオヤジです。
彼は大切なものを守りたくて、刃物を手にしました。
しかし、そんな彼に一人の高校生がこう言います。

「勝つのは簡単だよ。問題は勝ちの向こう側にあるものだ。」

そこから中年オヤジのひと夏の冒険が始まります。

こんなに感情移入して読んだ本は
久しぶりでした。
難しい感情とか、複雑な比喩とか
そんな話がどうでも良くなります。
やっぱ勇気ですよ。勇気。

恐怖に打ち勝って
痛みに耐えて
大切なものを守る。

描かれてるのはそんな物語です。

作者は、映画化された「GO」の原作者、金城一紀です。
この作品も映画化されるそうです。

是非、原作も読んでください。
最高に良い小説です。
スカッとしました。

written by marl @ Hippo Hiccup

この記事のトラックバックURL

http://hippohiccup.blog14.fc2.com/tb.php/12-198db941

フライ,ダディ,フライ
最近本屋で良く特集されてたんで買ってみた。東京での電車移動の間に読んだんですけど、めちゃめちゃ良かった!!{/face_suki/}{/roket/}かなり熱いストーリーです。面白いからすぐ読み終わるよ。作者の金城一紀さんは『GO』の作者でもあるらしい。一番好きな映画なんでな
FLY, DADDY FLY
九日から公開されるFLY, DADDY、FLYを見ようか迷い中。見終わった後のほほんと出来そうな映画ってすきなんだよねぇ。もう最近じゃ、どうぞこの作りこんだCGを見てください的なハリウッド大作には食傷してて、スターウォーズも宇宙戦争もみるつもりなし(ってか、スターウォ
FLY,DADDY,FLY
「フライ,ダディ,フライ」を読みました。金城一紀著。 映画にもなっていますね。 主人公は、平凡なサラリーマンの鈴木一。自慢は、幸せな家族。娘1人の3人家族。 ですが、ある日、ある男子高校生によって、自慢の家族は、崩壊します。 娘が、その男子高校生によって、大怪
「フライ・ダディ・フライ」(金城一紀著)
★「フライ・ダディ・フライ」金城一紀著【講談社】 いや~、久しぶりに先が読みたくて読みたくて仕方が無いくらい面白い本に出会いました!そもそも週末にシネコンで映画を観るたびに、色んな予告編を楽しみに観ているのですが、その中の一本にこの『フライ・ダディ・フラ

コメント

FLY,DADDY,FLYみました
「FLY~」見てきました。堤さんがいい味だしててなかなか良かったです。満足満足。それでも個人的にはヒノキオの方が気に入ったけどさ。
見ましたか!
面白かったですかー?
俺も岡田君より堤さんに注目したいです。
やっぱ、この物語の主人公はオジサンだし。
オジサンに頑張って欲しいですよ。
FLY,DADDY,FLY
えーと、このまえ僕のブログでFLY,DADDY,FLYのレビューかいたら教えてとコメントされていたので、とりあえず報告に来ました^^。

あんまり参考になるレビューとはおもわないけど(汗w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

