

乗り切った

①レポート (9/22)
②学会 in 京都 (9/28-10/1)
③内定式 in 大阪 (10/3)
④修士論文中間発表 (10/7)

こいつら全部乗り切った。。。
京都で39度の熱出て二日間宿で入院したり
中間発表直前に熱がぶり返したりしたけど
でも、怒濤の3週間をなんとか乗り切った。。。
移動距離が軽く2000kmを超えてるし。笑
飛行機の中では、発表用の資料作りしかしてないし。笑

気分的に安楽死。(  ̄σ ̄)y-…°


試練、いや死練

①レポート (9/22)
②学会リハーサル (9/22)
③学会 in 京都 (9/28-10/1)
④内定式 in 大阪 (10/3)
⑤修士論文中間発表 (10/7)

あぁぁぁ。。。
みんな頑張れ。
俺頑張れ。

日本VSホンジュラス

ほんと残念な試合でした。
前々から、三都主のサイドバックはやめろよ、
と思ってはいたけど、
今回ほど三都主をいらないと思った事はなかったです。。。

日本の4失点。
僕としては、4バックのせいでは無いと思ってます。
(三都主には問題あるけど。。。)
今回は、ボランチに稲本・中田浩二の二人でした。

4バックにすると、サイドが攻撃に参加します。
しかし、そのせいで守備になった時に
スペースができてしまいます。
(DFが二人しかいない!)
本来そのスペースを、
ボランチかサイドバックの一人が埋めるべきなのですが、

埋まってなかった。。。

守備に転じてもサイドバックが二人とも自陣に戻ってない。
さらにボランチも二人とも戻ってきてないせいで
むしろDFとMFの間にさらにスペースが。。。

カウンターの時はサイドのスペースを、
ゆっくり攻められる時は、DFとMFの間を、
ホンジュラスに、思いっきり利用されてました。

ボランチの二人、
下がるときも一緒、上がるときも一緒。
という感じを僕は受けました。
単純に連携・コミュニケーション不足という気がします。

4バックは優秀なサイドバックがいて初めて
その威力を発揮します。
サイドバックには、運動量・攻撃・守備・連携
全てに高い能力が必要なのです。
ある意味、一番難しいポジションとも言われます。
そして日本人には純粋なサイドバッカーが少ないです。
(昔は都並さんがいたなー。)

運動量はともかく、個々の技量・能力で劣る日本に
4バックを採用するならば、
それを埋めるだけの組織力・連携が絶対必要だと思います。
今回はそれが足りなかった・・・。
と思いました。

稲本・中田浩二という、まだチームに慣れていない二人を
同時に起用した事が一番の原因じゃないかと。。。
攻守にバランスのとれる、
遠藤とか今野のどちらかを入れた方が、
良かったんじゃないかなー。

それにしても三都主。
たまに出るクロスの精度よりも
守備のマイナスが目立ってた。。。
あやうく退場並のファウル連続で繰り出してたし。
よくイエロー1枚で済んだな。
セルジオさんも怒ってたぞ。笑
あぁ、村瀬が見たい。

しかし、攻撃に転じたときの日本のスピードは良い感じでした。
特に、後半。
中田英寿がボランチに下がって、中村俊介と小笠原のW司令塔になってから。

中田から出る縦パス。
中村のサイドに開いてのアシスト。
小笠原のシンプルなパス回し。
大黒・玉田の縦へ飛び出し。

良い形だなーと思いました。
久しぶりに、中田のキラーパスも見れたし。

それにしても。
長駄文になってしまった。
そして偉そうに書いてしまった。。。
でも、戯言ですから。
でも、本当は日本代表大好きですから。

written by marl @ Hippo Hiccup

ネットでTV Gyao

"Gyao"というサイトをご存じですか?

インターネット上で
様々な番組を配信しているサイトの一つです。

ブロードバンド向けに映像コンテンツを配信するサイト
最近増えてきましたよね。
でもこのサイトは他とはちょっと違います。
コンテンツが全部無料なんです!

今まで
「無料配信サイトのコンテンツは期待できない」
なんて思ってましたが、
このサイトは違ってました。
映画・音楽PV・過去のテレビ番組・スポーツ・ニュース等々
かなり充実した内容です。
有名な映画や音楽PVが無料で配信されています。

ただし、番組が始まる前に
CMが2~3本流れます。
このようなCM収入だけで運営しているので
無料なのです。

暇なときに見てみて下さい。
最初に簡単な登録が必要です。
(個人情報はほとんど必要ありません。
 e-mailとか郵便番号とかを入力します。)
あと注意点として、
インターネットエクスプローラでないと視聴できません。

Gyao : http://www.gyao.jp/

恋愛バトーン

タイチさんから引き継いだバトーン
1、お名前と性別を教えて下さい
  
  赤マルボロ ♂

2、現在、恋人または好きな人いますか?
  
  います。

3、今まで一目惚れをした事ありますか?

  一目惚れというか、
  ずっとその人の事が気になったりすることがある。

4、恋人に求める条件を3つ挙げてください!

  誠実さ 優しさ 心ある人間

5、今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

  してる。がっつり。

6、自分から告白しますか?それとも待ちますか?

  自分から。
  好きになった瞬間がチャンスだと思って
  いてもたってもいられなくなる。

7、結婚願望はありますか?

  ほどほどにある。

8、失恋した時どう対処しますか?

  ひとしきり落ち込んだ後
  もっといい男になるにはどうすればいいか、悩む

9、今現在の自分の恋愛を表す曲は?
  
  日曜日よりの使者(THE HIGH-LOWS)

10、お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
  
  ROMさん、かつらさん、まっつんさん、特になしさん、KAHLUAさん

皆様、勝手ながら指名させてもらいました。
引き継ぎよろしくです。笑

実家に寄生

久しぶりに実家に帰省しました。

家族とじっくり話をしたり
友人とハメをはずしたり
なかなか楽しく濃密な時間でした。
帰る飛行機の2時間前まで徹夜で遊んでました。

大学に入ってから
周りの人も、僕も、僕を取り巻く環境も、
凄いスピードで変わっていきました。
でも、僕が住んでいた町とそこに住む人たちは、
ほとんど変わってなくて
寂しいような悲しいような
不思議な気持ちになりました。

真面目で、人付き合いが下手で、口べたで、子煩悩な父
さっぱりしてて、多趣味で、人の話をちゃんと聞かない母
この二人がいたから今の僕がいることを
とても強く感じました。
「あぁ、俺はこの親の子だ」
みたいな。笑

そしてアホで真面目な友人たち。
制服姿で
色んなことを考えたり感じたり
そんな大事な時間を共に過ごしてきた友人です。

故郷って、やっぱりいいもんです。
僕の原点がそこにありました。

何年かたって、今住んでいる場所に戻ってきた時
また同じ気持ちになれるように
ここでもまた大切な時間を過ごしたい
そう思いました。

それにしても、
ビリヤードやり過ぎて疲れた。。。
そして、街中の川に立ち小便するのは犯罪ではないのか?
でも見事な放物線でした。笑

written by marl @ Hippo Hiccup

赤川花火大会

山形県鶴岡市の赤川河畔で毎年開かれる花火大会で、
全国デザイン花火競技会でもあります。

・割り物の部
・デザイン花火の部
・エレクトリックミュージカルワイドの部

の三部門で全国各地の花火師達が腕を競う大会です。

今回それを観に行ってきたのですが、、、

僕は花火をなめてました!!


素晴らしかったです。
花火を観て涙がこぼれそうになったのは
これが生まれて初めてでした。
涙の代わりに、鱗がボロボロこぼれました。

音楽に合わせて
横幅700メートルにわたって打ち上げられる色とりどりの花火。

切ない花火。血湧き肉踊る花火。朗らかな花火。可愛い花火。笑える花火。

花火でこんなに表現ができるなんて!
どれも本当に見事でした。

大会のキャッチフレーズは
「You raise me up ~あなたがいれば立ち上がれる~」
エンディングは本当に感動的でした。
「感動日本一」
という肩書きも伊達じゃなかったです。

最初から最後まで、
上を見上げて、口を空けて、叫んでました。
こんなに目を輝かせたのは
いつ以来だろう?
それくらい素晴らしい花火大会でした。

written by marl @ Hippo Hiccup

Template Designed by DW99

