

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

KNOCKIN' ON HEAVENS DOOR


B00005FXO2ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
ティル・シュバイガー ヤン・ヨーゼフ・リーファース ティエリー・ファン・ヴェルフェーケ トーマス・ヤーン

ジェネオン エンタテインメント 2000-03-24
売り上げランキング : 42,976

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ワイルドなマーチンと、気の弱いルディが繰り広げる
アクションあり
ちょっとした笑いあり
涙ありの
ロード・ムービーです。

ある日突然
「癌でいつ死んでもおかしくない」
という宣告をされた二人。
ウォッカとレモンと塩を喰らいながら、

「天国じゃ、みんなが海の話をするんだぜ」

そして海を目指して旅に出る。

音楽は
タイトルの通り
ボブ・ディランの名曲
「KNOCKIN' ON HEAVENS DOOR」
がタイトルナンバー。
それ以外にも、
ディスコミュージックなどの名曲が使われていて
センスがいいです。

映像は
あちこちに遊び心が隠されていて楽しめるし
音楽と合わせてテンポ良く流れていきます。
印象的な美しいシーンも多くて
厳選された映像集を音楽に合わせて見ている感じです。

ストーリーは
言えない。見て欲しいから。言えない。。。
でも、アクション映画なのに
ハリ●ッド映画と違って誰も死なない。
死がせまった二人が主人公なのに
全然暗いシリアスな映画じゃない。

見終わったあとに
不思議と涙が出てきて
「かっこいいって、こういうことか!」
って思うはず。

100分くらいの短めの映画ですが
無駄が無いし
とてもテンポ良く進んでいくので
音楽・映像と相まって
すぐに引き込まれていきますよ。

音楽も、映像も、ストーリーも
全部が格好良い!
僕の好きな映画の中では3本の指に入ります。

「天国じゃ、みんなが海の話をするんだぜ」

このフレーズにピンと来た人は
是非見てください。
ラブストーリーでもヒューマンドラマでもない
でも、心に響く映画です。

男なら。
いや、"漢"なら。
全員見るべし。

written by marl @ Hippo Hiccup

Template Designed by DW99

