スポンサーサイト


就職活動是大事シリーズ 第零回

第零回 はじめに

最近、ようやく就職活動が終わりました。
卒業のための単位とか研究とか
やることはまだまだ多いけど、
そんなもんは「うっちゃって」、HPとかブログ作ってます。

年末から、また次の就職活動を始める人も多いと思います。
んで、そんな人のために
自分が就職活動から学んだこととか、経験とかを
文字として残したいと思い、こんなシリーズを作ってみました。

最初に断っておくと、あくまで僕の就職活動です。
十人いれば十通りの就職活動があります。
ただ、
その中で僕が必要だと感じたものは、
就職活動をスムーズに始めるための情報として
きっと他の人にもプラスになるだろうと思います。

情報の足りない部分。
個人的過ぎる意見。
その他もろもろ不備はあると思いますが、
基本的に、
「就職活動って何をするのかぜんぜん知らない人」の
スタートガイダンスを意識して
書いています。

細かい情報・確かな情報は
本や大手の就職斡旋情報サイトにいけば
ごろごろしています。

ここでは、大まかな流れをつかんでもらえれば本望です。

以下のサイトに全部の回をまとめてあります。
written by marl @ Hippo Hiccup
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hippohiccup.blog14.fc2.com/tb.php/14-6cf5fc33

就職活動・内定者の諸君も今までは・・・
リクルートスーツに身を包んだ就職活動中の学生さん。まだまだ見かけますね。当社の採用目標84%。良い人材がほしいところで、セミナーはまだ開いています。当社の内定者は聞くと20社位はセミナーや面接に行っていました。不安で不安で地に足がつかない感じですね。今で

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

