

Al-Mail32

Al-Mail32

  • ライセンス : シェア(学生・教育機関は送金免除可能)
  • OS : Windows NT/95/98/ME/2000/XP
  • 作者サイト : Al-Mail's home page
  • Vector ダウンロード : Al-mail32



多機能のメールソフトではないですが
直感的に操作できるくらい
使いやすいインターフェースを備えています。

受信メールをダブルクリックでメールVIEWウィンドウが開き
送信メール作成ウィンドウも別に開くことができます。
MDI形式ではありません。

基本的なメールソフトの機能は全て備えています。
ただ、検索機能のオプションが少ないのがちょっと難。
また、スレッド表示には対応していません。
HTMLメールも対応していません。
ただしプラグインが多数公開されていて
それらを導入すれば様々な機能を追加することが可能です。
HTMLメールも読めるようになります。

僕の感想ですが、
安定していて非常に軽いソフトです。
数千通くらいのメールの読み込みも、ストレスはありません。
バックアップも、フォルダごとコピーしておけばOKです。
マルチアカウントにも対応しています。

そしてなにより
学生さんと教育機関では送金免除制度があります!
つまり、その方たちは、無料で使えます。

非常に分かりやすいソフトなので、
最初のメールソフトとしては最適かと思います。

written by marl @ Hippo Hiccup

この記事のトラックバックURL

http://hippohiccup.blog14.fc2.com/tb.php/26-da53a1a3

メール読み書きソフト Al-mail
 携帯電話のメール機能も飛躍的な進化を遂げつつあるが、添付ファイルの扱いや保存性、検索性能、オフラインでの活用などやはりパソコンで読み書きするメールにはまだかなわない。このパソコンの電子メールというと、 1.ブラウザーで見るタイプ  hotmail, Goo
メーラー(Al-mail)の設定
また、授業の話題ですが、2学期の最初の授業では電子メールについての学習(座学・実
AL-MailAL-Mail(あるめーる)は、有限会社クレアルが開発したMicrosoft Windows|Windows上で動くシェアウェアのメーラー|メールソフト。16bit版と32bit版がリリースされている。直感的なユーザインターフェースと強力なメール管理機能で人気が高い。2002年現在の最

コメント

アルメールでHTMLメールも読めます
 アルメールには多くの人が各種プラグインを作って発表しており、HTMLメールを迅速に読めるものもありますよ。添付ファイルのとこ
ろにHTMLとでてくるので、 それをダブルクリックするとIEなどブラウ
ザーが起動してくれてHTMLメールが読めます。

 プレビューウインドウも、添付ファイルの絵柄アイコン一覧が右端
に出せるようなプラグインもあります。
 
 アウトルック並みに高機能化することも十分可能です。私は今も
アルメールをずっと使っています。
そうですね。
確かにプラグインを使えば、
かなり高機能にできますね。
自分があまりプラグインを使ってなかったので
そこに触れるのを忘れていました。
コメント有難うございます。
杉本徳久さんのコメントをうけて
内容を修正しました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

