スポンサーサイト


StyleNote

StyleNote

  • ライセンス : フリー

  • OS : Windows NT/98/2000/ME/XP
  • 作者サイト : StyleNote
  • Vector ダウンロード : StyleNote



フリーのタグ挿入型HTML/CSSエディタです。
一番の特徴としては、
ソフトウェア自体のデザインがとても綺麗だということ。
長く使うソフトは、僕は見た目も結構重視します。笑

僕はHTML初心者なので
正直、一部の機能しか使い切れていません。笑
ですが、
タブ切り替え式なので複数のページ編集も楽々ですし

・ファイル一覧
・外部CSSファイルに書かれたクラス一覧
・リンクチェッカー(リンクが切れてないかのチェック)
・カラーセンサ(お気に入りの色の登録や一覧)

が一目で分かるので、便利です。
また、

・右クリックでコンテクストメニューからタグを選んで挿入できる
・CSSの{}内にカーソルを置くと、
 CSSの属性一覧が出てきて、簡単に編集できる。
・テーブルや画像挿入もワンクリックで簡単に作れる
・カラーコードも簡単に取得&挿入
・タグ内でスペースキーを押すとタグ補完機能で
 属性を選んで挿入

などなど、
本当に便利だと思います。
機能が多くてまだまだ全然使いこなせていません。

「HTML勉強のためだ」
などと強がって
「frontpage」や「composer」や「ホームページビルダー」
を使わないでHP作りを始めた私にとって
使いやすくて、見た目も綺麗で
とても有難いソフトでした。

HPは全部このソフトで編集しています。
このソフトもまた
ダウンロードして解凍すればすぐに使えるので
レジストリも汚さないし
アンインストールしたければ、
フォルダごと削除してしまうだけでOKです。

written by marl @ Hippo Hiccup
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hippohiccup.blog14.fc2.com/tb.php/33-281a1e46

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

