スポンサーサイト


Googleマップ&Google Moon

Googleマップ&Google Moon

人工衛星からの画像と地図が見れるGoogleマップに続いて、
月の画像が見れるGoogle Moonが登場しました。(こちらは英語)

Googleマップ、もうみんな試したんですかね?

これ、かなり面白いです。
東京以外は、まだ拡大された衛星画像は少ないですが、
最大に拡大された画像だと、
なんと家の影まで見える!!

宇宙から見ると俺の住む町はこう見えるのか!
と単純に感動しました。
っていうか、
「僕、監視されてる?」
という自意識過剰気味の気分になりました。笑

ついでに実家とか、
友達が住んでる町とか見てみるのも
なかなか楽しめましたよ。

驚いたのは、北朝鮮の衛星画像も見れたこと!
スパイ気分でドキドキでした。笑

遠距離の人とか片思いの人が、
好きな人の住む町の写真を眺めながら
その人へ思いを馳せる、
なんて使い方のほうが、いいかもしれませんねぇ。。。

本来の使い方は、「地図」ですけど、
宇宙から撮った写真なんだから
使い方にもロマンがあった方がいいですよね。

Google Moonは
まだ月全体をカバーしていませんが、
月の表面がくっきりみれます。

旗が立ってるところは、
歴代のアポロが着陸した場所だそうです。

でも、画像自体は正直爬虫類の鱗みたいでちょっと微妙。笑
しかも、さらに拡大すると、チーズみたいな絵が・・・。

それにしても、
人工衛星画像にしろ月画像にしろ
夢があって面白い!

Googleマップ
Google Moon

written by marl @ Hippo Hiccup
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hippohiccup.blog14.fc2.com/tb.php/37-d8714bb2

「Google Earth」の次は「Google Moon」の登場
このところ衛星写真や地図検索に力を注ぐGoogleは、「Google Maps」や「Google Earth」で世間を騒がせたが、こんどは月面の衛星写真を見ることができる「Google Moon」サービスを開始した。サービスを開始したのは、人類で初めてアポロ11号が月面に到着した1969年7月20日にち

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

