fc2ブログ

赤川花火大会

山形県鶴岡市の赤川河畔で毎年開かれる花火大会で、
全国デザイン花火競技会でもあります。

・割り物の部
・デザイン花火の部
・エレクトリックミュージカルワイドの部

の三部門で全国各地の花火師達が腕を競う大会です。

今回それを観に行ってきたのですが、、、

僕は花火をなめてました!!


素晴らしかったです。
花火を観て涙がこぼれそうになったのは
これが生まれて初めてでした。
涙の代わりに、鱗がボロボロこぼれました。

音楽に合わせて
横幅700メートルにわたって打ち上げられる色とりどりの花火。

切ない花火。血湧き肉踊る花火。朗らかな花火。可愛い花火。笑える花火。

花火でこんなに表現ができるなんて!
どれも本当に見事でした。

大会のキャッチフレーズは
「You raise me up ~あなたがいれば立ち上がれる~」
エンディングは本当に感動的でした。
「感動日本一」
という肩書きも伊達じゃなかったです。

最初から最後まで、
上を見上げて、口を空けて、叫んでました。
こんなに目を輝かせたのは
いつ以来だろう?
それくらい素晴らしい花火大会でした。

written by marl @ Hippo Hiccup
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://hippohiccup.blog14.fc2.com/tb.php/44-3ac3ace8

花火大会に行く part2
赤川花火大会に行くすっ、すごかった・・・様々な花火製作会社が自分の花火を競うだけあって打ちあがる花火はどれも見たことのないものばかり中でも私は音楽に合わせて花火を打ち上げるのが好きだ楽しくて仕方がない花火打ち上げ場所の近くで見たから目の前いっぱいに花火が

コメント

本当にすばらしかったですね。
トラバ、どうもありがとうございました。
私のほうは、まだまだはじめたばかりなので内容が薄いですが私のコメントをたどると、他のいっしょにやっている人たちのブログを見ることができますので、そちらのほうもよろしくお願いします。
季節はずれですが、赤川花火大会を検索していたらたどり着きました。赤川花火は本当に凄いですよね。音楽と花火が感動ですよね。私は10年間毎年行っています。本当にフィナーレなんて口が開きっぱなし状態になって、感動ですよね~
勿論、今年も行きます。
お邪魔しました!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99