スポンサーサイト


実家に寄生

久しぶりに実家に帰省しました。

家族とじっくり話をしたり
友人とハメをはずしたり
なかなか楽しく濃密な時間でした。
帰る飛行機の2時間前まで徹夜で遊んでました。

大学に入ってから
周りの人も、僕も、僕を取り巻く環境も、
凄いスピードで変わっていきました。
でも、僕が住んでいた町とそこに住む人たちは、
ほとんど変わってなくて
寂しいような悲しいような
不思議な気持ちになりました。

真面目で、人付き合いが下手で、口べたで、子煩悩な父
さっぱりしてて、多趣味で、人の話をちゃんと聞かない母
この二人がいたから今の僕がいることを
とても強く感じました。
「あぁ、俺はこの親の子だ」
みたいな。笑

そしてアホで真面目な友人たち。
制服姿で
色んなことを考えたり感じたり
そんな大事な時間を共に過ごしてきた友人です。

故郷って、やっぱりいいもんです。
僕の原点がそこにありました。

何年かたって、今住んでいる場所に戻ってきた時
また同じ気持ちになれるように
ここでもまた大切な時間を過ごしたい
そう思いました。

それにしても、
ビリヤードやり過ぎて疲れた。。。
そして、街中の川に立ち小便するのは犯罪ではないのか?
でも見事な放物線でした。笑

written by marl @ Hippo Hiccup
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hippohiccup.blog14.fc2.com/tb.php/46-e9efd603

コメント

いい奇声だ
とても素敵な時間を過ごしてきたようで
なんだかこっちもハッピーです。

原点、ルーツって大事だよね。
故郷っていいもんだ。

ゆみちゃんがいいました。

私「同窓会で、わたしが失ったものを知ったよ」
あ「あそこには、まぶしいものがあったよね」
私「でも、ゆっくりと戻ってきた感じ」
あ「・・・いいよなぁ」

どんなに時がたっても
変わらないものが
見える。
そんな瞬間がある。


最近実家にかえるたびに親を大切にしようと
心に決めるロムでした。
marlさん、コメントありがとうございます。

>実験の結果が気になるので、また来ます(^^)

もしかしたらなんですけど、HTMLファイルからPDF化すれば出来るかもしれません。
まあ、実験したら報告しますね(^^!


marlさん、そうとうパンク好きですね(^^

ブリンク182もなかなか良いですよ ^^)ノ
sum41のDVDはかなり笑わせてもらった~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

