スポンサーサイト


ホワイトアウト

410127021Xホワイトアウト
真保 裕一

新潮社 1998-08
売り上げランキング : 38,152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



織田裕二と松嶋菜々子の主演で映画化されて
一躍有名になりましたね。
あの映画「ホワイトアウト」の原作です。

なんか僕の紹介する本は映画化されている事が多いですが
それは意識的にしているのではなくて
面白い本が映画化されてしまうからです。笑

ちなみに紹介した本はほとんど、
僕は映画化が決まる前に読んでます。エッヘン(^_^)v

そんなことはさておき、本の紹介。

ストーリーは映画を見られた方は大体ご存じですよね。
なので敢えて語りません。

映画の通り、この本は
まさにハードボイルド・アクション・サスペンスです。

全編を通じて漂う緊張感
そして壮大なスケール
巨大な犯罪に立ち向かう一人の男

亡き親友との約束を果たすため
プライドをかけて一人闘いを挑む男の姿に
熱くならずにはいられません!

この本が、映画と最も違う点は
主人公富樫輝男の心の描写だと思います。

良い物語には、
人を感動させる心理描写が欠かせない!
ですよね?笑

挫けたり諦めそうになる気持ちと闘う場面もまた
重要なストーリーです。

映画を観た後でも十分楽しめますし、
むしろ新しい発見もあって飽きがこないと思います。

written by marl @ Hippo Hiccup
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hippohiccup.blog14.fc2.com/tb.php/51-339da7a7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

