スポンサーサイト


スター☆ガール

4652071973スターガール
ジェリー・スピネッリ 千葉 茂樹 Jerry Spinelli

理論社 2001-04
売り上げランキング : 70,686

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初めて紹介する洋書です。

ある日、変わり者の不思議な女の子が
主人公の高校に転校してきます。

彼女が巻き起こす数々の珍事件。ちょっぴりの奇跡。
そして変わっていく周りの人々。

この本を読んで、
高校の時の同級生のことを思い出しました。
スターガールのように変わったことはしないけど(してたかな?)
話せば話すほど、良い意味で変わった人でした。
相手を安心させる空気を持っているというか。
聞き上手で、自分のことを話すのはあまり得意じゃなくて。
みんなが流してしまうような小さなことを
嬉しそうに(幸せそうに?)話していました。
そして、たいした知識もない僕のトリビアを
楽しそうに聞いてくれました。
その人のそういう所が好きだったし、大切にして欲しいな
と思っていました。(もちろん今でも)

ちなみに当時、告白もしました。撃沈でした。笑
懐かしくて大切な思い出です。

昔は、飴玉一つではしゃいだりケンカしたりしてたのに、
今では大人買いも可能です。
良い事か悪い事か。どう思います?
僕はいくつになっても、心のどこかで
「大変遺憾」
なんて思っていたいです。

周りから見ればおかしなことでも
自分にとって大切なことってありますよね?
昔はもっと、人目なんか気にしないで
思ったとおりに行動してた気がします。
大学に入ってからのほうが
馬鹿なことをたくさんやってる気がしないでもないですが・・・

良い本でした。

written by marl @ Hippo Hiccup
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hippohiccup.blog14.fc2.com/tb.php/8-72b969af

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

